NY ベンジャミンステーキハウス

海外旅行に行った際には、非日常体験をさらに思い出深いものにするため、ステーキを食べるようにしています。

行ってよかったステーキハウスはNYのベンジャミンステーキハウス(2017年GW訪問)です。六本木にもお店がありますね。

 

 

ベンジャミンステーキハウスはNYのマンハッタンにあり、アクセスが非常に良いです。

私もタイムズスクエア五番街を散策した際に、予約はせずに訪問しました。

ドレスコードは気にしていて、革靴やスラックス、シャツ、ジャケットは海外へ行くときのマストアイテムとしていて、フル装備して臨みます。

 

 

 

f:id:jp2020-transparent:20180611210441p:plain

 

お店は天井が高く、無駄なスペースがある=ゴージャスと私は考えているので、雰囲気がとてもよいです。

f:id:jp2020-transparent:20180611210511j:plain

ビール、パン、サラダと運ばれてきます。

f:id:jp2020-transparent:20180611210643j:plain

気に入ったのがウェイターさんの身のこなし。洗練されていてテキパキしています。

ハワイと違うなと感じたのは、ここですね。

そしてNYステーキ。美味しい。ワインと一緒に味わいました。

 

f:id:jp2020-transparent:20180611210626j:plain