シンガポール ボタニックガーデン

私はシンガポールに住んでいましたが、お気に入りの場所はボタニックガーデンです。

ボタニックガーデンは、シンガポール中心に近い場所にある無料の植物園です。中にあるOrchid(蘭) Gardenは有料です。トランプ大統領が宿泊しているシャングリラホテルも近くですね。シンガポールに行く際には、足を運んでみてはどうでしょう。

 

 

 

熱帯の大きな木や苔の茂った路を見ると、南国に来たことを実感します。

f:id:jp2020-transparent:20180612213019j:plain

 

f:id:jp2020-transparent:20180612213047j:plain

 

Orchid Gardenは有料ですが、一見の価値ありです。

600種を超える蘭が展示されています。

f:id:jp2020-transparent:20180612213147j:plain

f:id:jp2020-transparent:20180612213216j:plain

 

ここを訪れた世界のVIPの名前を冠した蘭も展示されています。写真は日本の皇族の方ですね。

f:id:jp2020-transparent:20180612213254j:plain